2009年4月30日木曜日

4月30日、店主の独り言

あっという間に4月も終わりですね。

キスの天麩羅と蛸唐揚げのカレー風味がおすすめに加わりました。

開店以来、休肝日のない状態なので今日・明日と断酒宣言をした店主でございます。本当に、できるものなのか…。

店主 拝

2009年4月29日水曜日

4月29日、店主の独り言

GWに入ったお客様も多いのではないでしょうか。私どもは5月4日の緑の日以外は元気に営業して参ります。お休みの日の昼間酒はいいですよね。

タ ウン熊本の5月号に掲載されているそうなのですが、未確認の店主です。

天気も良く風も気持ちの良い一日ですね。豚の角煮と野菜の炊き合わせが新しく加わり ました、おすすめです。

店主 拝

2009年4月28日火曜日

4月28日、店主の独り言

店主は本日28歳になりました。そして、当店も開店して無事に2ヶ月目を迎えました。

まだまだ景気のよくない世の中ですが、少しでも食で人に貢献 していける店作りを心がけてまいります。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

余談ですが、タウン熊本5月号にニューショップとして紹介されています。 くま経プレスにも紹介されたようです。

店主 拝

2009年4月27日月曜日

4月27日、店主の独り言

店主は明日が誕生日です、本日27歳最後の一日となりました。

そして、明日で当店も開店して2ヶ月目を迎えます。今後共、宜しくお願い申し上げます。

店主 拝

2009年4月25日土曜日

4月25日、店主の独り言

本日は貸切営業となっております。

「おんの字」へようこそ。当店は個々の飲食店をテーマパークと捉え、現代料理の源泉を郷土料理と考えるところに 根本があります。コース料理は通常のメニューと違い、季節に合わせたものを極力提供させていただいております。どうぞ、ごゆっくり。

店主 拝

2009年4月23日木曜日

4月23日、店主の独り言

会計の勉強を本格的にしようと考えている今日この頃です。まずは簿記検定でも受けてみようかと思っているところです。

お客様とのやりとりも含め、毎日が勉強ですね。

店主 拝

2009年4月22日水曜日

4月22日、店主の独り言

雑誌MOCOS6月号の取材がありました。

普段写真を撮るのは好きなのですが、撮られるほうになるとどうも緊張してしまいます。明日は表情筋がこわっていそうです(苦笑)。

店主 拝

2009年4月21日火曜日

4月21日、店主の独り言

日本酒に、佐賀の鍋島が再入荷し、新たに静岡の開運も入荷です。どちらもこれからの時期にぴったりの爽やかなタイプの日本酒です。

昨日とはうってかわり気持ちの良い一日ですね。

店主 拝

2009年4月20日月曜日

4月20日、店主の独り言

お店にネット接続を検討しているところです。

佐賀の日本酒、鍋島が再入荷いたしました。新たに静岡の日本酒、開運も入荷です。夏を意識しさっぱりしたものをセレクトいたしました。

店主 拝

2009年4月18日土曜日

4月18日、店主の独り言

久しぶりに出羽桜の純米微発泡酒が再入荷しております。

店主は久しぶりにデジカメを買いなおしました。新しいモデルになるにつれ起動のスピードも性能もどんどん良くなっていますね、活躍しそうです。

明日はお休みを頂いておりますので宜しくお願い申し上げます。

店主 拝

2009年4月17日金曜日

4月17日、店主の独り言

毎日暑い日が続きますね。昨日発売の「MOCOS5月号」に当店が掲載されていますよ。

久しぶりに出羽桜の純米微発泡酒が再入荷いたしました。お待たせしました。

店主 拝

2009年4月16日木曜日

4月16日(大安)、店主の独り言

本日発売の「MOCOS5月号」ニューショップに掲載されました。どうぞ、ご覧になってくださいませ。

店主 拝

2009年4月15日水曜日

4月15日、店主の独り言

近々、出羽桜の発泡酒が再入荷致します。仕入れ代わり日本酒も夏に向けて爽やかですっきりとしたタイプのものを二種類ほど仕入れる予定です、どうぞお楽しみに。

そして明日発売予定の「MOCOS5月号」のニューショップに掲載されますよ、どうぞお楽しみに。

店主 拝

2009年4月13日月曜日

4月13日、店主の独り言

まだ4月というのに凄い暑さです、生ビールが間違いなくうまい日ですね。

明日はサービスマインドアップ講座に出席の為、18時よりオープンとなっております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

店主 拝

2009年4月12日日曜日

4月12日、店主の独り言

カウンター常設の生花がギンバサザナミになりました。

今日は雲ひとつない青空でとても気持ち良いです。生ビールが益々美味しい時期になってきましたね。

店主 拝

2009年4月11日土曜日

4月11日、店主の独り言

一昨日から春とは思えない暑さです。

当店では昨日・今日とエアコンを入れています。しかしながら、厨房まではエアコンの風が流れず相変わらず暑いです。

是非、飲み物をすすめていただけますと有り難いです。

店主 拝

2009年4月10日金曜日

4月10日(大安)、店主の独り言

昨日・今日と随分暖かいですね。

近頃、家の模様替えに凝ってます。まずはピカピカに掃除することから。そろそろ衣替えの時期です。

店主 拝

2009年4月9日木曜日

4月9日、店主の独り言

昨日・一昨日と二日間お休みを頂きました。当店も若いお店ですが、日々おいしいものと素敵な時間を提供できますよう、頑張ってまいります。

店主 拝

2009年4月6日月曜日

4月6日、店主の独り言

小春日和の月曜日でとても気持ちが良いです。

当店は明日より二連休を頂戴いたします。店主はどこかへ小旅行へ行こうかと計画中です。おすすめの場所等御座いましたら、是非ご教授下さいませ。

店主 拝

2009年4月5日日曜日

4月5日、店主の独り言

非常に天気の良い日曜日ですね、熊本では花見もそろそろ仕舞いなのではないでしょうか。

店主の住んでいる唐人町通り付近でも今日は町内の花見が行われていた様子です。

仕入れ代わり日本酒に次は何を仕入れようかと検討中の今日この頃・・・。

店主 拝

2009年4月4日土曜日

4月4日、店主の独り言

本日はお足元の悪い中、ご来店頂き有り難うございます。

店内カウンターの花がツツジになりました。

本日より朝引き鶏のタタキを提供いたします、おすすめの一品です。

2009年4月3日金曜日

4月3日、店主の独り言

最近、毎日がとても早く感じられます。

そういえば、おにぎりの海苔が変わりました。広島の三國屋が製造している焼寿司海苔です、とても美味な海苔でおにぎりの味がよく引き立ちます。

店主 拝

2009年4月2日木曜日

4月2日、店主の独り言

最近、ベッドの買い替えを検討している店主で御座います。しかしながら結構高い。人生の3分の1は寝て過ごすということで寝心地の良いものを探しております。

おすすめ日本酒に佐賀の山田錦純米酒・東一(あずまいち)が加わりました。食事中に最適の一品です。

店主 拝

2009年4月1日水曜日

4月1日、店主の独り言

本日より新年度です、新社会人の皆様おめでとうございます。

当店では本日から月替わり郷土料理が新しく加わりました。又、春らしく筍か御座います。

おすすめ日本酒に佐賀の山田錦純米酒・東一(あずまいち)も加わりました。こちらもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

店主 拝